2024/9/2に風邪と思い病院で診察したらコロナ陽性でした。今回はなった経緯というか、どんな症状が出てたか簡単に記載しときます。

【症状】

  • 8/30 体の「怠さ」「寒気」を感じる。室内30℃以下だと寒さを感じて長袖を着る
  • 8/31 朝37.2℃、昼37.5℃、夜37.9℃と徐々に熱が上がりだす
  • 9/1  市販の薬を飲んで熱は下がるが、体の「怠さ」「喉」(声が裏返ったり、鼻声だったり)が直らない
  • 9/2 朝一病院で診察(待ち時間等含めて20分)でコロナと判定、症状から見て8/31発症と医師が判断
      →発症した翌日(今回だと9/1)から5日間外出禁止の為、9/5までは外出禁止なった
  • 9/3~9/5 自宅の部屋で隔離、ご飯は家族に運んでもらい、風呂はほぼ一週間入らずの生活
        →体の状態は熱は全くなく、基本喉だけが違和感ある状態だった

以上

【まとめ】

自分がなった症状は、初めは「寒気」「怠さ」、次に「熱」「喉」、最後まで直るのが遅かったのが「喉」でした。コロナが流行り病だった時のように味覚がしないとかは特になかったですね。

病院で頂いた薬は、喉の痛みや鼻炎を抑える薬、発熱を抑える薬と、普通の風邪の時と同じような薬を貰うだけでした

一番心配なのは自分自身は問題ないのですが、家族にだけ迷惑掛けたくないので家族にコロナが感染していないことを祈るばかりです

文面書いてる現在は直っているとは思いますが、インターネットで調べてどこのページか忘れましたけど、発症して10日間ぐらいは感染の可能性があるらしいので、自分は9/10まで家に居る際はまだマスクして生活はする予定です。