ブループロトコル(以下ブルプロと略す)のクリアしました。現時点ではストーリーは4章までで、次のストーリー来るまでは、サブクエストやミッションなどでレベル上げしてトロフィーを取得しようと思っていました。

思っていたのですが、一部トロフィーが条件達成しているのに取れませんでした。恐らくバグだと思います。レベルの達成と冒険者ランクの達成関連のトロフィーが取得できませんでした(以下画像を参照)

レベル上げするのにまぁまぁ時間がかかり、この記事記載してる日に配信してましたが、レベル40から45に5レベル上げるのに2時間ぐらい時間かけました。1月8日まではミッションクリア時の経験値+100%だったので、これを機にレベル関連のトロフィー取得頑張ろうと思いましたが、取得できずやる気が削がれました。

経験値+100%のブーストがあって2時間ぐらいで5レベル上げれましたが、期間が過ぎてからだと単純に倍以上の時間がかかるとい思うと更にやる気がなくなったので、一旦ブルプロは辞めようと判断しました。

バグの回避方法や直し方がわかったり、アプデで修正されるまではブルプロをやることはもうないと思います。

ストーリークリア後のエンドコンテンツが何があるかわかっていませんが、とりあえずレベル上げするだけでも苦行だったので楽しく遊べる感じでもないので一旦ブルプロからは離れます