プレイ時間65時間以上にて、ポケモンスカーレット無事クリア。ストーリークリア後のイベント(とある大会)も終えて65時間以上です。主力となったポケモン達のレベルは70以上となりました。前回遊んだ感想(金銀と比較して楽しいところ)を書いてますが、追加することはほぼないと思ってます。前回記載した内容が気になる方はこちらをクリック

今回のスカーレットで悪い箇所を一つ挙げるなら、フィールドを探索していると場所によってカクカクする事(ラグ)があるぐらいですね。たまにゲーム画面暗くなったまま、2,3分待ってようやくイベントが進行などもありました。

個人的には前回記載した面白いところの方で満足していたので、上記の事はそこまで大きな問題として捉えていません。今後対戦やレイドバトル、ポケモンの厳選をすることはほとんどないと思いますが遊そべて良かったと思います。

因みに友人4人と遊んだほぼしら大会ですが、3位で終わりました。上記の通り対戦は2度とすることないと思いますが、楽しかったです。

恐らく二度と起動することないゲームです。