今年Switchで遊んだ履歴が見れると、メールが届いたのでさっそく見てみました。

このページでは自分のプレイ履歴の画像とコメントを載せています

1. ソフトの好みともっとも遊んだソフト

プレイステーションに続いて、Switchでもモンハンがトップでしたね。そして11月に購入して友人と大会開いて遊んだポケモンも2位にランクインしてます。3位はアドンバンスで、恐らくゼルダとくるくるくるりんを良く遊んでいたからと思います。

2. 最も遊んだ月

累計331時間で、月別でトップは11月でした。ポケモンを集中して遊んでいるのがわかりますね。後の1月から6月は17LIVEでモンハン配信してたりで、少しプレイ時間あるって感じですかね。配信を6月末から辞めたので、7月から全くSwitch触っていないのもよくわかる記録ですね。

Switchで遊びたいソフトは何本かありますが、安くなるまでは買うこともないのでしばらくswitchで遊ぶことが少ないかもしれません。マリオRPGやティアキンなどやりたいソフトあるので、Switch手放すことないですが、プレステーションでやりたいゲーム多いのとトロフィーが絡んでくると、Switchで中々遊ばべないですね。

Switchも発売して今年2023年で6年経つのでそろそろ新しい後継機の情報出るかもですね。